スポンサードリンク

子供チャレンジの『しまじろう』とはどんな子?

 子供チャレンジには、おちゃめな子がいろいろ登場しますが、その中にあって『しまじろう』は子供チャレンジの別の言い方と言って良いほどのキャラクタです。

 『しまじろう』とは、アニメ「しましまとらのしまじろう」に登場する主人公です。
 人間の子でなく虎の男の子です。
 ちゃんと苗字もあり、「しまの」と言います。
 家族構成は、両親と妹の4人家族です。
 子供チャレンジのキャラクターの中ではリーダーです。

 もう少し特徴を言うと、性格は明るく、得意なスポーツはサッカー、好きな食べ物はドーナッツ、苦手なものは雷で、どこにでもいそうな男の子ですね。

■経歴はと言うと
0歳:5月5日の子供の日が誕生日
2歳:猫の「みーちゃん」と友達に(『子供チャレンジ ぷち』)
3歳:4月に妹の「はなちゃん」が生まれる(『子供チャレンジ ぽけっと』)
4歳:4月に「ちゃれんじ園」入園。ウサギの「みみりん」と友達に(『子供チャレンジ ほっぷ』)
5歳:4月にオウムの「とりっぴい」と友達に(『子供チャレンジ すてっぷ』)
6歳:4月に羊の「らむりん」と友達に(『子供チャレンジ じゃんぷ』)