スポンサードリンク

子供チャレンジを経験してみて

■『子供チャレンジ ほっぷ(3〜4歳向け)』を経験してみて

 今の時期、手指を使うことがの発達に良いので、知育教材を利用しようと思っていました。でも、実際にどんなものが良いのかわかりませんでした。
 そんな時に、『子供チャレンジ ほっぷ』で数や考える力を養える教材があると知り、ためしに始めてみました。 子供チャレンジの教材『どうぶつウッドブロック』はカラフルでかわいく、娘も気に入りました。
 数字の書いてあるブロックで遊んでいる内に、数字もしっかりと身につきそうです。
 
 娘は子供チャレンジ 教材のブロックを積み上げることが大好きです。どうやって積み上げようかとじっくり考えながらやっています。
 ブロックを逆さまにして高さを調節したり、すき間とすき間の間にひっかけたりして、この積み上げ方の発想には大人の私が驚かされます。
 友達と遊ぶのとは別に、子供チャレンジ で独りでじっくり考える体験も大切にしてあげたいです。。

 『子供チャレンジ ほっぷ』では、多彩なな遊び方ができる『どうぶつウッドブロック』の他に、『エデュトイ』専用のワークブックもあました。これも、非常に役立ちました。
 絵と同じようにブロックを積み上げたり、動物のシルエットを見て名前を当てっこ等したり、ゲームを通して子供自ら考える体験ができました。色や形の認識力を高める練習にもなり、『子供チャレンジ ほっぷ』のおかげす。